クリスマス会通信★第3号!

2010年 12月 23日

101223_1901~020001.jpg 101223_1758~010001.jpg 101223_1835~010001.jpg 101223_1900~010001.jpg 101223_1903~020001.jpg

ラストは、鶴間クラスのクリスマス会♪

5年生のなっちゃんと3人の1年生でのクリスマス会!だったので、なっちゃんが沢山ゲームを考えてきてくれました!

★伝言ゲーム
★風船運びゲーム
★しりとりゲーム
★絵スチャーゲーム

1年生という強者相手のゲーム説明は、大変でしたが、上手に優しく教える、なっちゃん!お姉さんになったね

先生、プレゼンツの「扇げ風船ゲーム」と「椅子取りゲーム」では、なっちゃんが、ガチンコ勝利!

少人数ながら、楽しく可愛い会となりました!

なっちゃんオススメゲームのご紹介!
『絵スチャー』

★紙とエンピツをご用意下さい。

★2人組に分かれます。

★代表は、答えを決め、1人に答えを教え、絵で答えを描いてもらいます。

★もう1人は、ソレを見て、代表に答えを報告して、早く正確したチームが勝ち!

※年齢の小さな子や絵を描くのが苦手な人とやるのがオススメ!

アンジェのクリスマス会は、これにて、おしまい。明日は、待ちに待った、クリスマスイブ!よい子の勝利者には、サンタさんから賞品が届くのでは、いざ!勝負!

chizuru

クリスマス会通信★第2号!

2010年 12月 23日

101222_1726~010001.jpg 101222_1732~010001.jpg 101222_1738~010001.jpg 101222_1745~010001.jpg 101222_1832~010001.jpg

続いて、小田原クラスのクリスマス会♪

クラス数が多く、年長さんから高校生と幅広く参加!
平塚クラス同様に、三年生以上は、一人ひとつゲームを考えてくる!(勝者に賞品も出す!)という、お題を出され、どうなることかと…スタートしました。
ちょうど10コのゲーム!

●床にテープを貼り小さな子にも、わかりやすく説明するのは、りなちゃん!

●あやちゃんは、一週間分の新聞紙を持ち込み!

●あみちゃんは、みんなのボキャブラリーの多さをチェック!

●頭脳戦はJ君。ほなちゃんとりんちゃんの賢さにビックリ!

●ほとんどのゲームで賞品をゲットした、ほなちゃんは、風船を使って仲良しリレー!

●「おーちた、落ちた、なぁにが落ちた」は、さきちゃんのゲーム!

●かんちゃんの肺活量が問われる風船ゲーム!

●あかねちゃんは、ビンゴゲームを用意!

●ラストのまゆちゃんは、「震源地」をグループバージョンに!

さすが!アンジェいち、“天真爛漫”を誇る小田原クラスは、みんなノリノリの、ガチンコ戦!

ゲームがかぶることもなく、説明も上手!賞品も手作りで素敵!(残念賞品もありました。)

こちらも、オススメゲームをご紹介!
兵隊の衣装で張り切ってくれた、あやちゃんの『新聞相撲』

★新聞紙をご用意下さい。

★新聞紙一枚を床に広げます。

★向き合って、片足だけを新聞紙の上に乗せます。

★『せ〜の!』で片足で新聞紙が2つに切れるまで!引っ張り合います。

★新聞紙の面積が広かった人の勝ち!

新聞紙は、万能遊び道具!テレビに向かってゲーム!ではなく、新聞紙片手に外で遊べよ!風の子供たち!

chIzuru

検索

  • カレンダー

    2010年12月
    « 11月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

    マンスリー