ヘアコレクション(ロング編)

2014年 01月 30日

140122_1828~01.jpg 140128_1727~02.jpg 140129_1633~01.jpg 140128_1728~02.jpg 140129_1626~02.jpg

アンジェのレッスンは、バーレッスンから床に寝たり、アクロバティックな激しいレッスンと様々です。どんなレッスンにも邪魔にならず、可愛いく上手に見えちゃうアンジェオススメヘアコレクションです。

●編み込んだ2つの三つ編みを襟足でクロスな正統派、厚めに下ろした前髪が愛らしい。

●耳元片側ひとつにまとめてクルッとねじりピンクのシュシュでオシヤレ度アップ。

●長い三つ編みをルーズにクロスさせて大きめピンでかっちりと大人っぽいアレンジ。

●高めの2つのおだんごは元気いっぱい!前髪のお花のピンがキュート。

●2つの三つ編みを耳下でクルッと巻いて大きめピンで留める!品の良い仕上がり。

学校後のレッスンなので、難しい日もあるとは思いますが、髪型ひとつで気合いが入るものです。
皆さん、ご参考にして下さい。

チヅル

輝く!皆勤賞インタビュー

2014年 01月 11日

140106_183322.jpg 140109_182510.jpg

2013 アンジェ皆勤賞2人目の受賞者ユイちゃんのアンジェレッスンについてのインタビューです。

(先生)

皆勤賞おめでとうございます。受賞した時の気持ちを聞かせて下さい。

(ユイ)

嬉しかったです。
レッスンに休まず1年間行けたんだなあと驚きました。

(先生)

一年間一度も休まず…出来そうで、なかなか出来ません。素晴らしい。

(先生)

皆勤賞は、狙っていましたか?また、レッスンをお休みしないコツがありますか?

(ユイ)

狙ってました。
ちょっとした風邪なら休憩時間に休んでいます。あと、風邪をひいた日とアンジェがかぶらないよう祈ってます。

(先生)

ユイちゃんは、皆勤賞の常連さんでもあるので、´神頼み`は、やる価値ありそうですね!

(先生)

レッスンに持って行くモノを紹介下さい。
また、レッスン着、髪型などこだわっているコトがあれば教えて下さい。

(ユイ)

レオタードと上に着るスカートや上着は十着ずつ持っています。

(先生)

お洒落さんですね!いつもレオタードと小物、髪型もコーディネートしているように感じます。

(先生)

どんなレッスンが好きですか?

(ユイ)

バーレッスンです。まだまだ上手く出来ないけど出来た!と実感すると嬉しいからです。

(先生)

ユイちゃんは、カラダのラインも細く骨格も開いているので、本当に美しいバーレッスンを目指していて素晴らしいです。バーレッスンを大切に出来るコトも上達の近道ですね!

(先生)

レッスンをお休みしないと何か良いコトは、ありますか?

(ユイ)

新しいこと、出来なかったことが少しずつ出来るようになっていくことです。

(先生)

少しずつ少しずつ継続は力なり!
逆にユイちゃんは、一回のお休みがどれほど遅れをとるのか…も、良くわかっているんだと思います。

(先生)

お家での自主レッスンをしているようですが、どんなコトを頑張っているか少し教えて下さい。

(ユイ)

バーレッスン、柔軟、腹筋です。
友達と柔軟等を教えあったりしています。
それとクララというバレエ雑誌を読んでいます。

(先生)

ユイちゃんはカラダが柔らかい分、筋力が少ないので`腹筋´は、とても良いですね!
バレエ雑誌の活用もオススメです。
細かい用語をチェック出来たり、素敵な写真が沢山あるので自分自身のフォルムのイメージになります。足の上げ方・ジャンプ・ターン・表情などバレリーナを参考になりきるコトも重要ですね。

(先生)

2014年のユイちゃんの目標をお聞きかせ下さい。

(ユイ)

アンジェノートをたくさんかくこと、注意されたことと出来たことを積み重ねていくことです。

(先生)

アンジェノートは、自分が踊りたいイメージで描くと自分自身が近づいて行くようです。
美しいノート=美しい踊り・丁寧・可愛い・楽しい・かっこいい…自分のイメージに合うノートをぜひ!作って下さい。

(先生)

ユイちゃんにとって`アンジェ´とは?

(ユイ)

楽しい気持ちにさせてもらえる大好きな存在です。アンジェの踊りには楽しくなる魔法が、かかっているので、大好きです。

(先生)

ありがとうございました

ユイちゃん自身が魔法を使える妖精のような女の子ですよ

「お洒落に可愛いく品が良い」アンジェのコンセプトの代表のように感じます。
これからも、こだわってレッスンに励んで下さい。

今回は、3名のアンジェさんにインタビューが出来ました。

3人とも、アンジェが大好きでこだわりを持ってレッスンに励んでいる様子を感じました。
何かを熱心に研究し追求する気持ちが、大きな芽を育てる土台になっています。

2014.皆さんの目標も決まりましたか?

さぁ一年で出来るコト!どれだけ創れるかな?

今年もアンジェさん大いに期待しております

チヅル