ダンスコンテストかってに総評!

2011年 12月 31日

アンジェ創作ダンスコンテスト!
年々、凝りに凝った作品、振付もしっかり出来ていて、感心するばかりです。

今年は、お姉さんっぽい作風にこだわってみたり、小道具にこだわってみたり、ラストシーンにこだわってみたりと、かなり凝っていましたね。

アタマの中のイメージは、広がっているのですが…それをどう、表現したらいいのか…苦戦したのでは?

「きっと、こんな風にしたかったんだろうなぁ…」と感じた作品が多かったです。

その中で、バン!と´踊り`を魅せたチームと観客目線で楽しんでもらおう!と考えたチームが票を集めたようです。

今年は、´震災`という大きな災難に日本中が哀しみに暮れ…そこから沢山のコトを教えられ、考え、分かち合い、築き上げた年でした。

私達の暮らす湘南も`海´が近く、津波は、人事では、ありません。
何もなくなってしまった街を見ると、どうしようもない気持ちになりました。。。

ですが、そこから少しずつ復興の光が見えてくるコト…人間の強い力を感じます。

創作力のある人は、苦難に強い!と言われたコトがあります。
全てを失ったと感じても、そこから、また一つ一つ積み上げていく力があるようです。

確かに、私の創作は、まっさらなノートからはじまり、そこから想像力と経験を生かし、築く!
そんな作業を毎日しています。
そぉ、想像力こそが、私達を立ち直らせてくれる強い源だと!
そんな想像溢れる創作を大好きなダンスで磨いている。
アンジェの創作力は、今年もかなり磨かれたようです。

そして、´家族の絆`が再確認された年でもあります。
幸せなことに、我が家にも、新しい家族が愛でたく、加わりました。

みなさまからの沢山の`お祝´プレゼントは、本当に嬉しく、どれも娘のお気に入りです。

妊娠、出産、子育てと…幸せ過ぎる一年を、今年もありがとうございました。
感謝を込めて…

家族三人で過ごす年越しの夜に…

チヅル

ゆけ年!こい年!

2011年 12月 31日

新年を迎えるにあたって、手相占いに行ってきました!

「完璧な右脳型ね。」

「欧米人に多い手相よ。」

「つまり自由人。」

「常に動き回ってるタイプでしょ?」

「生命力に溢れてるわねー。」

「生命線2本あるわよ。」

「80過ぎても仕事してるわね。」

「んで100歳くらいまで生きるわよ。」

……マジすか?

よいお年を。美和