輝く!皆勤賞インタビュー

2014年 01月 08日

DSC_008800010001.jpg DSC_01180001.jpg

2013 アンジェ皆勤賞の受賞者ノドカちゃんにアンジェレッスンについてインタビューしてみました。

(先生)

皆勤賞おめでとうございます。受賞した時の気持ちを聞かせて下さい。

(ノドカ)

アンジェが、大好きでいつもレッスンで皆にあえるのが、楽しくて
それで、賞を頂いたので凄くうれしいかったです。

(先生)

学校から一人でランドセル背負ってレッスンに来る日もありますね。遠いのに…えらい!

(先生)

皆勤賞は、狙っていましたか?また、レッスンをお休みしないコツがありますか?

(ノドカ)

皆勤賞はねらっていました!
まいねん
クリスマス会で、先輩の方々が貰っていたので、うらやましいと、思っていました。

(先生)

アンジェの皆勤賞は、とても厳しいのでとるのが難しい´賞`ですが…お見事!好きの情熱勝ちですね!

(先生)

レッスンに持って行くモノを紹介下さい。
また、レッスン着、髪型などこだわっているコトがあれば教えて下さい。

(ノドカ)

持っていくものは
レッスン着、バレエシューズ、ドリンク、穴あきくつした、タオルです!

月末には、アンジェノートです。

先輩がたが、可愛いレッスン着をきているので、可愛いと思った色を真似してしまっています。

(先生)

最近のアンジェさんは、衣装持ちで、沢山レオタードを持っているように感じますが、アンジェバザールの戦利品かな?
レッスン着も華美になりすぎては…ですが、色を統一してみたり憧れの先輩スタイルを真似してみたりは、レッスンを楽しむ皆勤の秘訣かもしれないですね。

(先生)

どんなレッスンが好きですか?

(ノドカ)

バリエーションやふりつけをしてもらい、おどるレッスンです。
気持ちが、とてもはずみ、楽しくなります。

(先生)

ノドカちゃんの踊りは気持ちや情景がよく伝わる温かいダンスで先生もレッスンしていて楽しいです。

(先生)

レッスンをお休みしないと何か良いコトは、ありますか?

(ノドカ)

レッスンでは先生に踊りのポイントや不安になった時には、すぐに教えてもらって理解が、できることです。
そして、最後には、その理解出来なかったふりつけを、復習できることです!

(先生)

ノドカちゃんは、しっかり質問してくれるのできちんとしたカタチやタイミングを覚えてくれます。とても大事なコトです。

(先生)

お家での自主レッスンをしているようですが、どんなコトを頑張っているか少し教えて下さい。

(ノドカ)

壁をつかって、お母さんやおばあちゃんに手伝ってもらいます。

(先生)

家族の協力…ありがたいですね!ノドカちゃんが一生懸命だからこそ、お母さんもお婆ちゃんも協力してくれるんだね。感謝感謝。

(先生)

2014年のノドカちゃんの目標をお聞きかせ下さい。

(ノドカ)

2014年には、バーレッスンを頑張ります。
基礎をもっと頑張ります!

(先生)

基礎をしっかり作ってこそ、自由に素敵に踊れるものね!

(先生)

ノドカちゃんにとって`アンジェ´とは?

(ノドカ)

アンジェは、最高のダンスグループです。

踊りはもちろん、小さい子から大きな先輩方々もいて、安心で楽しく参加しています。
クリスマス等の行事も楽しいです。
先生方も実はやさしくて、そこが最高です。

(先生)

ありがとうございました
先生…実は優しいよね…泣けちゃいます。

アンジェが大好きな気持ちがレッスンは、もちろん心まで素敵にしてしまうのね!と感じるインタビューでした。

大人でも子供でも`好き´があるって、その人自身を輝かせる魔法なんだと実感しました

インタビューは、まだ続きます!お楽しみに〜

チヅル

検索

  • カレンダー

    2014年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

    マンスリー