ベティの小さな秘密

2020年 11月 21日

DSC_0096~2.JPG

図書館で借りた、映画が素敵でしたので、ご紹介いたします。

「ベティの小さな秘密」数年前のフランス映画です。

小さな劇場でしか、上演されなかった作品なので、知らない方が多いと思いますが、アンジェ女子必見ム―ビ―!可愛いです。

フランス映画!というだけで、お洒落感あります。けど、内容は、重いです。でも、みんなが優しい。
主人公の姉妹が美しすぎて、時代の家具やお洋服が可愛いすぎる。

避けて通りたい少女時代の辛い現実を優しく美しく描く作品が大好きなので、アンジェシス作品にも、反映されているかと思います。

吹替では、ないので、お姉さん向きですが、我家の3年生は、主人公が同年代だからか、フランス語わからなくても、字幕漢字が読めなくても、かなり集中して見入ってました。

平塚の図書館で見つけました。

Ange in the Pocket

検索

  • カレンダー

    2020年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

    マンスリー