クリスマス会★おにぎりバイキング

2015年 12月 24日

千鶴先生の名案「おにぎりバイキング」!
今年で二度目、私もおきにいりバイキング!

それぞれのおうちならではのオリジナルおにぎりは、どれもおいしそうで…選べないっ!短気な人も優柔不断に!

おにぎり本来の、「ひとの手」で握ったあったかさ。
最近ではその有り難みもわからんちんの、人の握ったおにぎりが食べられないなんてバチアタリもんがいるとかいないとか。

もちろん、自分のおうちのおにぎりを選ぶこともOK!
(アレルギーがある子は是非そうしてね)

小学生以上は、頑張れそうなら、自分で作ってみよう!
ばぁばやママの有り難みがわかるはず!

ちなみにうちは、母より父の方がおにぎり握るの上手でした。

不思議だね、おんなじ釜で炊いたのに
握るひとによって味がこんなに変わるのさ!

超字余り。美和

検索

  • カレンダー

    2015年12月
    « 11月   1月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    マンスリー